BMW アルピナB3 撥水コーティング施工。

こんにちは。

Carwash-karenです。

日も長くなり作業しやすいですが、虫が多くなり

夕方から照明にたくさん集まり嫌な時期です。

本日はアルピナB3 クラスMコーティング依頼です。

予算的に仕上げを合わせヘッドライト磨きやアルミホイール・樹脂と依頼。

ボディ磨きは70%~80%程度の仕上げで良いと打ち合わせてほかの部位もコーティング。

結構な洗車傷があります。

ヘッドライト上部分が傷や劣化で透明感はない状態。

バンパーダクト部分樹脂も劣化や汚れで残念です。

リムとスポークの付け根部分も汚れが固着。

落ちるかな~・・

艶はあるように見えますが透き通るような透明感がないです。

ボンネットの状態。

ライトの周りに洗車傷がすごいでしょ。

アルピナブルーでいい色なんですが光沢がない。

エンブレムも結構な汚れついてます。

磨きに時間かかりそう~・・

グリルのフィンの付け根。

汚れが溜まってます。

ヘッドライト先に手を付けボディの下地処理から3回磨いてそれでも80%くらいでしょうか。

他の部位もコーティングで何とか間に合いました。

艶が出て色が濃くなりました。

フィンの付け根。

綺麗に汚れが落ちました。

ヘッドライトも綺麗になりました。

ダクト部分の樹脂。

汚れを落としコーティングで黒が蘇りました。

こちらもスポークの付け根のダスト汚れも綺麗になり見栄えが違います。

艶もかなり戻りツヤツヤ。

だがもう少し攻めたかったが被膜があまりなかったので無理な仕上げはしなかったです。

一緒にワイパーと樹脂もコーティングで黒々。

それでも照明の周りには傷ないでしょ。

でもあるとこもあります。

エンブレムの汚れも綺麗に傷入らず汚れを落としました。

先ほどと比べ色が濃くなったのがわかります。

深みが出ていい艶。

完成。

ボディだけ今度は仕上げたいですね。